Entries



My Days

長い間お休みしてしまいました。

しばらく自宅と実家を行ったり来たりしています。

落ち着いて英語俳句を詠める日が来たら、また帰って来ます。

*CommentList

cool and sweet

this is what i wanted
my long summer finally ending
sweet shaved ice

学生時代の後輩がオーナーシェフを努めるレストランで、この夏初めてのかき氷をいただきました。
とってもとっても美味しくて、おかわりをしてしまいました。
実は、このかき氷を美味しく味わうために、今までかき氷断ちをしていました。

これでもう今年の夏に心残りはありません。

底にコーヒーゼリー、中にくるみ餡、上に黒蜜シロップがかかっています。
2杯めは、白玉団子を入れてもらいました。

2014 8 かき氷



*CommentList

summer holidays

time for having fun
with a twenty year old daughter
a little too old though

夏休みは親子で楽しいことをするもの!
ということで、三女と劇団四季のミュージカル「ライオンキング」を見てきました。

動物のお話なので、小学生のこどもさんもたくさん来られていました。
考えてみれば、三女はもう「こども」ではないですね。

今日、カナダへ6週間のホームステイをする予定で旅立ちました。

早くも寂しいです。

2014 88 lion king



*CommentList

survive

rose, Mary Rose
as long as you are surviving
I can stand this heat

梅雨のまっただ中に、自宅の外装工事をすることになりました。
外壁がきれいになるのはうれしいけど、気になるのが壁に這わせたつるバラ「メアリーロース」でした。

2014 5 mary rose


「どうか残させて下さい」とお願いして、塗装のじゃまにならないように育った枝を全て切り落としました。

2014 7 rose cut

2週間で終わるはずの工事が、梅雨と台風に阻まれて3週間かかりました。
やっと明日は足場が撤去されます。

そしてメアリーローズからは青い若枝が育っていました。
良かった。

2014 7 rose survival


*CommentList

three roses

being born in March
always my favorite number
three yellow roses

2014 7 3 roses

黄色いバラ、ピースが3輪咲きました。
3月に生まれた私には、「3」は大好きな数字です。



*CommentList

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
